返事






2017年08月11日(Fri)
返事
 きぐすりと言う、漢方薬の会社が運営しているサイトに読者からの質問に答えるコーナーがある。一昨日その質問者に回答メールを送ったら返事が来た。と言ってもきぐすり経由だからそれに対して僕が返事を書くことは出来ない。と言うことは運営する会社がお盆休みに入ってしまったので、僕の返事を6日間届けることが出来ないということになる。その方はなんていうルーズな薬局と思ってしまうだろう。そのことを考えただけでも憂鬱だ。僕はなるべく返事は当日にするように心がけている。と言うのは僕が多く作っている疾患の方は、結構繊細な人が多いので、返事が遅れたりしたら、傷ついてしまいかねないからだ。だからなるべく早く返事を書く。
 朝から、盆休みに入ってしまった運営会社の栃本天海堂のことを恨めしく思っていたが、苦肉の策としてこのブログを利用することを思いついた。禁じ手になるかもしれないが、相談者の健康を自然な薬で取り返すためには仕方ないと割り切った。その方が僕のブログを読んでくれているか知らない。もし運よく読んでくれていたら、悶々と暮らすだろう6日間が半分くらいですみそうだ。
 僕の漢方薬を飲んだことがある方には、馴染みのある文章かもしれないが、およそこうした文章を交換しながら処方に迫っていく。インターネットのおかげで、周りに民家があまりないような薬局でもやっていける。しかし、懸命に情報を集め、ベストな処方に行き着く能力を鍛えなければ、存続は出来ない。だから僕も懸命に、患者さんもひたむきに。



きぐすりの事務局が恐らくお盆休みなので、あなたに連絡が取れるのはお盆明けだと思います。
その前提でお答えを書いておきます(11日)
僕はあなたみたいな方に漢方薬を作るときは、上下関係により心を傷めている人用の漢方薬を作ります。他には同僚との関係に悩んでいる人の漢方薬もあるのですが、貴女は前者です。それを飲んでいただくと、不思議とその上司の事が気にならなくなります。そうするとあなたの心や内臓に無駄な力みがなくなり、心調や体調がよくなります。貴女は最近戦いのポーズをとり続けているから、筋肉が緊張して不快症状に悩んでいるのだと思います。だから僕は身も心も緊張から解放できるような煎じ薬と、上下関係に悩まない粉の漢方薬を作ります。
す。
これからは直接、栄町ヤマト薬局に連絡してくだされば幸いです。連絡先は栄町ヤマト薬局のホームページを見てください。



writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

漢方薬を初め天然素材の薬を用いて、さまざまな慢性疾患の回復をお手伝いします。
お店のホームページ
お問い合わせフォーム

☆★汗・臭いの気になる方はコチラ★☆

☆★ FAXで漢方相談 ★☆
※漢方のご相談は「漢方相談FAX用紙」を印刷し、ファックスもしくは郵送でヤマト薬局までお送りください。

新着エントリ
不謹慎 (12/10)
老衰 (12/9)
結論 (12/7)
(12/6)
定義 (12/5)
通訳 (12/4)
圧巻 (12/3)
重複 (12/2)

新着トラックバック/コメント
笑い声 (12/9)
治療効果 (12/8)
9880円 (12/8)

■店舗名■
有限会社 栄町ヤマト薬局

■住所■
〒701-4302
岡山県瀬戸内市 牛窓町牛窓4808-3

■連絡先■
[TEL] 0869-34-5466
[FAX] 0869-34-6017
[E-mail] ご相談はこちら
[URL]

カレンダ
2017年8月
   
11
   

アーカイブ
2006年 (266)
4月 (25)
5月 (29)
6月 (31)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2007年 (354)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (22)
11月 (29)
12月 (31)
2008年 (366)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (364)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2010年 (364)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (364)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (364)
1月 (31)
2月 (27)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (344)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,981
昨日:4,745
累計:7,524,724