栄町ヤマト薬局 - 2017/09/12

漢方薬局の日常の出来事




2017年09月12日(Tue)▲ページの先頭へ
石庭
・・・・・・・・・・・・・・・今日は1つ教えてください。
「京都 石庭」と入力してインターネットで探してもなんか記憶と違うような気がして、今だ行き着きません。
一番最後に京都を案内していただいた時だと思うのですが、石だけの庭があったと思います。
池に水があったかどうか覚えていませんが、和風っぽくなかったような印象があり、
ひょっとしたら一番僕の印象に残っているところかもしれません。あのお寺?神社?の名前何でしたっけ。
神社のように派手な門があるお寺?
実は、隣の古民家を、〇〇〇〇人の寮として買い取りました。
会社が好景気なのでしょうか、急に〇〇〇〇人の数が増えて、寮が必要になって探していました。
ある〇〇〇〇人を通して家探しが難航していることを知りました。
10月にはまた6人やってくるのに住む家がありません。
そこでいつものようにおせっかいで、僕の隣の家の持ち主に尋ねてみました。
隣は2年前に住人が亡くなって、今は大阪のお兄さんの名義になっています。
田舎の古い家や土地をもてあましていること知っていたから、思い切って尋ねてみたのです。
すると、貸しはしないけれど売ることならするといいました。
会社は逆に買うことは出来ないが借りたいと言いました。
貸すのはいや、買うのはいやでは解決方法は一つしかありません。僕が両方の都合がよいようにしました。
僕が買って、僕が貸せばいいのです。
隣は農家で土地が350坪もあります。(と言うとものすごい豪邸のように思われるかもしれませんが、築90年の古い家と、草茫々の畑です。金額も都会の人が聞いたら腰を抜かすほど安いです。今土地が欲しい人など田舎にはいませんから叩き売り状態です)何年後に会社が不景気になり〇〇〇〇人が出て行くのか分かりませんが、
あまりにも広い土地なのでその時までにお金をためて、その時、出来ればあの京都の庭を真似てみたいのです。
うっそうとした京都の庭園もどきではお金もかかり蛇も出そうなので僕は好みませんが、
石くらいなら置けるのではないかと思うのです。僕は何もないシンプルなのが好きですから、数年をかけて勉強しようかなと思っています。
石の庭で、漢方薬を取りに来た方がゆっくりと時間を過ごす、そんな光景を夢みてもう一頑張りしてみようと思っています。
仮に実現しなくても、そういった具体的な目標があったほうが、この年齢では仕事を頑張れるのかなと思います。
またお仕事が軌道に乗ったら遊びに来てください。
ヤマト薬局







   


漢方薬を初め天然素材の薬を用いて、さまざまな慢性疾患の回復をお手伝いします。
お店のホームページ
お問い合わせフォーム

☆★汗・臭いの気になる方はコチラ★☆

☆★ FAXで漢方相談 ★☆
※漢方のご相談は「漢方相談FAX用紙」を印刷し、ファックスもしくは郵送でヤマト薬局までお送りください。

新着エントリ
三部作 (9/19)
解決 (9/16)
週刊誌 (9/15)
代償 (9/14)
石庭 (9/12)
不思議 (9/11)
危惧 (9/10)

新着トラックバック/コメント
不思議 (00:34)
後姿 (9/19)
根性 (9/19)
笑い声 (9/19)
写真 (9/19)
答え (9/19)
9880円 (9/19)
(9/19)
(9/18)
(9/18)

■店舗名■
有限会社 栄町ヤマト薬局

■住所■
〒701-4302
岡山県瀬戸内市 牛窓町牛窓4808-3

■連絡先■
[TEL] 0869-34-5466
[FAX] 0869-34-6017
[E-mail] ご相談はこちら
[URL]

カレンダ
2017年9月
         
12
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ
2006年 (266)
4月 (25)
5月 (29)
6月 (31)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2007年 (354)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (22)
11月 (29)
12月 (31)
2008年 (366)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (364)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2010年 (364)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (364)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2012年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (364)
1月 (31)
2月 (27)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2016年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (262)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (19)

アクセスカウンタ
今日:353
昨日:5,730
累計:6,998,586